書展「鳥の足音」

国分佳代 書展「鳥の足音」
11月12日(土)~18日(金)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)
mist∞ミスト @mistotokyo
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20藤野ビル3F

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20藤野ビル3F

タイトルは来年(酉年)を迎える足音。。。と言う意味合いです。
作品100点超えそうですが50点近くが「鳥」です。
制作とても楽しかった!ミストさんの空間に??いっぱい飛ばします。カレンダー「花鳥綴り」の販売もいたします。
お時間ございましたらお運びいただけると嬉しいです。
DM ご入り用の方はお気軽にご連絡下さい。

そして「書を彩る道具たち」と題し様々な素材の作り手の皆さんに書道具を作って頂き展示販売致します。
書に絶対的に不可欠な文房四宝(筆・墨・硯・紙)以外の道具は自分が気に入っているものを使いたいなと常々思っていました。
ですが書道具屋さんに欲しいものが売ってないので買ったことがほぼほぼないのです。
文鎮や水滴など気に入った道具があったら書に向かう時間も楽しいだろうな。
書道を趣味にしている人は結構多いです。
趣味の時間が道具でもっと楽しくなるはず!ということを6月の2人展で波多野さんが文鎮と筆置きを作ってくれたことで気が付きました??
こんな主旨をちゃんと作家の皆さんに説明できたか不安ですが15人の作家の皆さんに書道具を作って頂きました。
皆さんお忙しいのでお一人お一人の個数は少ないですが素敵な道具にきっと出逢えます??どうぞお楽しみに。(恐らく一番楽しみにしているのはワタシっぽい)
あらためましてご参加くださる作り手の皆様に心より感謝申し上げます。
多忙の中ワタシのわがままな企画にお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!!!!!

大野七実さん@leda773
加藤かずみさん@buttercup_k
清岡幸道さん@kodokiyo
佐々木ひとみさん@sasakihitomi_jewelry
菅原博之さん@sugawara__hiroyuki
曽田伸子さん@sunocoglass
大護慎太郎さん@ateliercoin
岳中爽果さん @sayatakenaka
寺村光輔さん@kousuke.teramura
戸田晶子さん @tokkokissa
中園晋作さん
新田佳子さん@yoshikonitta
波多野裕子さん@hiroko_hatano
羽生直記さん
松塚裕子さん@shimi_mats